2017年11月15日水曜日

DMC-G6 逝く

愛用してきたDMC-G6が逝ってしまいました。

購入したのは2014年5月

http://tedbike.seesaa.net/article/398372585.html




数日前から、全く電源が入りません。

バッテリーを充電しなおしてもダメ。

予備電池に変更してもダメ。

電源が入らないくなる前日に、画面の一部が揺れるという現象が出て、あやしいなーとは思っていたのですが、こんなに早く動かなくなるとは。



一応分解してみます。


手術台に乗ったG6です。



メイン基板への全てのフレックスケーブルを抜き差ししてみましたが、残念ながら復活しませんでした。



メイン基板の交換が必要の様です。  買い替えですかね。



G6を購入した当時は、プラスチッキーな筐体に驚いたものですが、3年半使った今では、すっかり馴染んでしまいました。
 

何しろ軽くてフットワークが良く、最近では一番出番の多いカメラでした。

性能的には、自分の使い方では必要十分。 

もちろん、画質や暗い場面での性能は、もうちょっと・・・という感じはありますが、移動時の負担が少ないのが、自分にとっては重要です。 


なかなか使いやすいカメラでした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿