2017年5月5日金曜日

5月5日 信州2&4輪旅 2日目-2 小熊黒沢林道 (41泊目)


5月5日 小熊黒沢林道


白沢洞門からのダウンヒルの後、デポ地の「ぽかぽかランド美麻」に戻り、自転車を積み込んで、次の目的地、木崎湖に向けて出発です。


途中にある「サンサンパーク白馬」に立ち寄ります。

ここは大きな駐車場で、トイレもあります。

キャンピングカーが何台か停まっていたので、車中泊をしたのでしょう。

景色も良いし、車中泊には向いていると思います。




車で走っていると、開けた田畑に出ました。 

ここには、素晴らしい景色を邪魔する無粋な電柱電線がありません。

写真を撮らないわけにはいかないでしょう。









午後からの走りに向けて、腹ごしらえ。

木崎湖をちょっと通り過ぎたところにあるレストラン花の木でランチです。



なかなか雰囲気のあるレストランですね。

ハンバーグ定食、 スープ、サラダ、コーヒーがついて1500円でした。

ハンバーグは柔らかくて美味しかったのですが、ニンニクの効いたソースはちょっと塩味が強かったかな。



さて、腹ごしらえもできたので、午後の部を頑張りましょう。



車を木崎湖の近くにデポし、走り出します。

小熊黒沢林道の入り口に来ました。



なかなか雰囲気のある道が続きます。

午前中も結構登りましたので、疲れたらそのまま引き返そうかと思ったのですが、あまり疲れが残っていないようで、快調に高度を稼いでいきます。




途中、ガードレールの上でこちらをじっと見ている何かが・・・



全然逃げません。

こちらの方がビビッてしまいますが、恐る恐る道の反対側をそっと通らしてもらいました。



この林道も景色が素晴らしい。



写真タイムが多くなり、登りの時間が長くなります。




この林道は、何度か登り返しがあります。

下りだと思ってウィンドブレーカーを着ると、すぐに登りになって、汗をびっしょり。


そんなことを繰り返して、やっとパラグライダーの発着場に到着。 良い景色です。





北斜面の下りに入ると、結構雪が残っています。



しばらく下って、スキー場に到着。 ここから一気に下ると、桜が出迎えてくれました。



なかなか良い林道でした。 自転車愛好家の方々が訪れる理由が解りました。


デポ地から、またまた「ぽかぽかランド美麻」に戻り、温泉600円に浸かって疲れを取りました。

夕食も温泉施設内のレストランで取り、今晩もここで車中泊です。  

温泉が併設されていると楽ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿