2023年3月4日土曜日

2023/02/26 鳥見散歩@八丁湖 #バードウォッチング

 だいぶ暖かい日が増えてきました

温かさと同時に花粉症もやってきて、花粉症の方々には辛い季節でもありますね


花粉症のひどい家族をなんとか説得し散歩に連れ出してもらいました

行ってきたのは八丁湖公園、怪我をする前はこの季節の散歩の定番でした


この季節は、キクイタダキやルリビタキなど結構珍しい野鳥が観察できます

残念ながら今日はそのような珍しい野鳥は見られませんでしたけどいつもの鳥たちが迎えてくれました


まずはジョウビタキ

我が家の庭にもたまにやってきてくれます


水鳥はたくさんいますが、これはバンです

昔は珍しかったと思うんですが、最近はよよく見るようになりました


青い空と白い雲、やっぱり外の散歩は気持ちがいいです

0 件のコメント:

コメントを投稿