2023年1月23日月曜日

2023/01/23 WhatsApp messengerをインストールしました

 たまーにメールで連絡を取り合っていた海外の友人から  写真等を送りたいので “whatsap numberを教えてくれ” とのメールが届きました

いったい何のことだろうと調べてみると

WhatsApp messenger というLINEと同じようなmessengerアプリでした




いわばLINEのグローバル版ですね

playストアでは50億回以上のダウンロードがあります

知りませんでした

退職して5年 こういう情報に疎くなったかな


LINEより危険性が少ないということで日本国内同士でも使っている方がいるようです


ただしLINEとは違って使っていることを公開しない設定はできないよう(知らないだけかも)で、携帯番号が連絡帳に登録されている相手には必ず使っていることが表示されるようです

注意が必要ですね



海外の友人にインストールしたことを伝えると早速彼の写真が送られてきました

数年ぶりの彼は立派なヒゲを蓄えていて すっかり別人のようでした



私の携帯番号を知っている方はこれで連絡をいただいてもOKです


ps

大きなメリットを見つけました

このアプリは複数の Android 端末にインストールできます

これはLINE には無い機能

スマホとタブレットの両方で使いたい自分の要望にマッチします

いいものを見つけました




0 件のコメント:

コメントを投稿