2019年10月18日金曜日

10月16日 桐生→赤城山麓サイクリング

今日は、ファーマーさんと桐生~赤城山麓を走ってきました。

台風直後だったので、色々な意味で気が引けましたが、我々もいつまで走れるか解りませんので、走れる時に走っておかないと・・・。




桐生に集合し、近くのスーパーで昼食を仕入れ、出発です。


大間々駅の裏にある赤い橋を渡って渡良瀬川を越えて行きます。



橋から見た渡良瀬渓谷。 この橋からの眺めは、紅葉の季節には素晴らしいものになりそうです。奥の白い三角は、歩行者専用の「はねたき橋」です。



渡良瀬川沿いに進み、貴船神社で小休止。京都の貴船神社と関係があるようです。



渡良瀬川の東岸を進んでいきます。西岸の国道122号とは違って、しっとりとした道です。



温泉のある駅、水沼駅に到着。



水沼からは県道257号線(根利八木原大間々線)を登っていきます。



今日は、久しぶりにTOEIランドナーを引っ張り出しました。

2台のTOEIランドナー、絵になりますね。



渡良瀬川の支流は、水の量は多いのですが、水害の跡は見られません。



当初の予定では、このまま県道257号線を登って県道62号線まで行く予定でしたが、休みの度に話が長くなってしまい、時間的に厳しくなってきました。

予定を変更、途中で昼食をとって、来た道を戻ることにしました。



今日は、かなり気温が低く、ダウンヒルはウィンドブレーカーが必須です。




途中から、ショットカットして県道62号線(沼田大間々線)へ。





上神原駅です。

なかなか渋い駅ですね。 古風なランドナーが似合います。







大間々に戻って来ました。

「日本一しょうゆ」の岡直三郎商店に立ち寄ってみました。



お土産に生揚げ醤油を購入。酵母が生きているので要冷蔵です。



醤油ソフト(ミックス)。 ちょっと食べちゃいました。




休息中の話が弾んで、予定のコースは走れませんでしたが、それだけ会話を含めたサイクリング全体が充実していたということだと思います。

天気にも恵まれ、本当に楽しいサイクリングでした。

ファーマーさん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿